馬虎好きの大雑談

しがない大学生です。競馬と阪神タイガースが好きです。競馬とタイガースの良さを書き残せればと思います。読んでくださった暁には僕が喜びます。

自己紹介と馬との出会い

はじめまして。

 

いきなりですが僕の好きなことを僕以外の誰かに知って欲しいという想いからブログを始めることにしました。

 

ここに書き残す内容としましては、ブログ名の通り「」と「」の話が中心ですかね。気分次第で他のスポーツの話もできればと思います。

 

ここからは軽く自己紹介を...

今は大学生をやらせてもらってます。もうじき社会人に昇格しますね。いつか就活の話なんかもできたらいいなと。

 

僕がを好きになった理由なんですけども、今回は馬との出会いを話そうと思います(の方は次の機会に)。出会いは2023年の秋華賞になります。リバティアイランドが見事牝馬三冠を達成したレースですね(馬券の種類もろくに知らないので当たるわけもなく...)。二十歳になったことだし、公営ギャンブルの1つや2つ、と思っていたところで選ばれたのが上記のレースでした。思えばこのレース、この時期から競馬を始めたのは幸運だったなと。

 

天皇賞・秋。世界最強馬イクイノックスの大レコード。

 

ジャパンカップ。GⅠ馬大集合の大勝負でイクイノックスが最強の証明。パンサラッサの大逃げなんかも競馬初心者の自分にとっては印象的でした。

 

朝日杯。自身本命馬・シュトラウスの大暴走。

 

これらを挟んで迎えた暮れのグランプリ、有馬記念。ドウデュースと武豊騎手、人馬復活のGⅠ制覇。僕も本命ドウデュースで挑んだ大一番。熱かったですねぇ。

 

そんなこんなで去年大好きになった競馬ですが、今年も続けさせてもらってます。

回収率なんかもちょくちょく報告できればなと思ってます。


長くなってしまいましたが、1本目はこのあたりで。次は残された虎好きになった理由と日曜日に控えるGⅠ大阪杯の予想と買い目、1本ずつ投稿できればと思います。

 

拙い文章だったと思いますが、ご精読ありがとうございました。

また会いましょう。ほな、また。